心の中を書く
ある村に ヤブさんという名の 一本の竹がありました

ヤブさんは若い竹で 背も高く 気持ちの優しい竹でした
ヤブさんの笑顔は とてもいい笑顔で
一度見れば 誰もが幸せになれると言われていました

村の子供たちは その話を信じて
いつか ヤブさんの笑顔を見てみたいと いつも話ていました

「どうしたら あの背の高い ヤブさんの笑顔が見られるかしら」

そんなとき となりの村から一匹の蝶があらわれます
蝶の名はサチコでした

蝶のサチコは 子供たちの話を聞き
何とか子供たちに ヤブさんの笑顔を見せてあげたいと思いました


さて、、、、、
蝶のサチコは どうやって ヤブさんの笑顔を
子供たちに見せてあげるのでしょうか

つづく つづく…
キムチ鍋美味しいですよね~^^
いろんな楽しみ方があっていいですね、鍋って。

なんだか、懐かしいようなそんな気分になるお話ですね。
【2005/12/08 Thu】 URL // ショウ #94L/QBIE [ 編集 ]
色付きの文字蝶の名前とか、ヤブさんの名前とかは、重要ですか?

気になって、睡眠不足になりそ~です。
う~~~~ん・・・・
【2005/12/08 Thu】 URL // らった #R18kkHFo [ 編集 ]
>ショウさん
昔話ふうに書いてみました。
じつは、つづきが………。


>らったさん
重要です。
あとでクイズ形式になりますので(笑)
【2005/12/09 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
難しいですね~
いくら考えてみても分かりません・・・orz
【2005/12/09 Fri】 URL // らった #R18kkHFo [ 編集 ]
>らったさん
フフフッ、ごめんなさい。
考えなくていいです。

できれば、話の続きを考えてください(笑)
【2005/12/09 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら
http://www.b-19.com/101240/
【2008/09/07 Sun】 URL // #- [ 編集 ]
ラクロス
ラクロスを探すなら http://www.aceauto-net.com/101070/407942/
【2008/09/25 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
語学・学習参考書
語学・学習参考書を探すなら http://www.karin-mamy.com/200162/101293/
【2008/10/08 Wed】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/13-1ffd74de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

