心の中を書く
人生って何なのかしら、アルフィー?
私たち、この瞬間を大切にしているかしら?
その答えをあなたが見つけたら、
どうなるのかしら?
私たちって欲張りなの?

それとも、思いやりに溢れてるの?
思いやるのが愚かなら、
冷淡でいるのがお利口ね
富や力のある人だけが人生を楽しめるのなら
神聖な誓いのために、
あなたは何を賭けるのかしら?

私は天国を信じているわ
だけど、神を信じない人でも信じられる
素晴らしいものが人生にはあるの

私は愛を信じるわ、アルフィー
本物の愛がなければ、私たち、
ただこの世にいるだけ
見失ってしまった愛を見つけるまで
あなたはつまらない人
でもあなたの心に道案内をまかせれば、
愛はすぐに見つかるわ、アルフィー
アルフィー

Vanessa Williams「Alfie」より
アルフィーの和訳です(私がしたんではないけど)。
ヴァネッサの歌うアルフィーは、とても良いです。
この英語曲を課題曲として練習したときがありました。
先生いわく「この曲を完璧に歌えるようになれば歌で稼げるわよ」
ですが、、、英語のしゃべれない私にとっては難関でした。
今でも難関です。
私にとってアルフィーは、そんな曲です。
【2005/12/09 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
地価
地価とは、土地の価格のこと http://clamp.sanyuu.biz/
【2008/09/06 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
マタニティ・ママ
マタニティ・ママを探すなら http://www.gvshops.com/100533/111116/
【2008/09/24 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
中国酒
【2008/10/07 Tue】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/14-7ddf25b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

