心の中を書く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの 住むところは
どんな場所でしょう

私の まだ知らない
どんな場所でしょう

近くに 見えるのは
水平線かしら?

それとも 木の多い
公園かしら?

耳を澄ますと
何が聞こえるかしら…

あなたの 住むところは
どんな場所でしょう

私の まだ知らない
どんな場所でしょう

遠くて 近い あなたの住むところ
スポンサーサイト
kaorin
それは決して遠くなく あなたのすぐそばかもしれませんよ……。

【2005/12/14 Wed】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
>momoさん
えっ
何処?

momoさん、見えないよ~

何処にいますか~~~?
【2005/12/14 Wed】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
あ!ごめんね。 ここにいますよ。
私の事でしたら そこからは少しだけ離れていますが
心は近くですよ。なんせ私も東京都○○市ですから。
 あら?なんかみょうに現実的で ポエムが台無しに・・・・
今日はうちからも富士山が見えました。頭に雲をかぶっていましたが 夕焼けはきれいでした。kaorinもみましたか?
住んでる場所が違っても 太陽の光だけは皆同じ光を浴びています。
私いつも遠く離れている人を思うとき あ~あの人もこの光を浴びてるんだな。と思っています。 (晴れてればだけどね!)
よく同じ月を見てる といいますが 私は太陽の光をいつも考えてます。
だって太陽がなければ地球は死んじゃうし、太陽は地球上の誰にも公平に何の見返りなく 陽をさしてくれますから。
だから どこに住んでいても すぐそばにいるような気がするのです。

長くなってすんません。m(__)m
【2005/12/14 Wed】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
>momoさん

>なんせ私も東京都○○市ですから
そうだったのですか~多摩とか日野とか~?
もっと私の家から遠くでしょうか?

前に住んでいたマンション(今の家から徒歩15分)では、
4階のベランダから晴れた日に富士山がよ~く見えました。
そこから崖をくだったので、今は見えません…。
今日は、momoさんのところから見えたのですね。

>ポエムが台無しに・・・・
もともと、ポエムと言えるのだろうか…
お恥ずかしい。

>どこに住んでいても すぐそばにいるような気がするのです
寂しがりやの私は、なかなか…。
なので、また遊びに来てやってください~~
【2005/12/14 Wed】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
大切な人と近くにいられることは、とてもシアワセなことですよね。
好きでも離れてしまったり、会えなくなってしまったり。

・・・・痛いです。
【2005/12/14 Wed】 URL // ねーさん #qe6FnLI2 [ 編集 ]
何とも素敵なポエムですね!

じ~~ん
【2005/12/15 Thu】 URL // らった #R18kkHFo [ 編集 ]
>ねーさん
不特定多数の「あなた」に向けて。
ですが、ぴったり「あなた」に誰かが当てはまってしまう場合、痛い…
痛いんです~ねーさんも痛いのですか? 私も…


>らったさん
まじめな感想をいただくと、
裏があったりするんじゃなかろうかと考えてしまいます…
でも、今回は、ストレートの受けとることにします。
じ~~ん となってくれて、幸いです。
【2005/12/15 Thu】 URL // kaorin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/20-afedc1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。