心の中を書く
あなたの 住むところは
どんな場所でしょう

私の まだ知らない
どんな場所でしょう

近くに 見えるのは
水平線かしら?

それとも 木の多い
公園かしら?

耳を澄ますと
何が聞こえるかしら…

あなたの 住むところは
どんな場所でしょう

私の まだ知らない
どんな場所でしょう

遠くて 近い あなたの住むところ
kaorin
それは決して遠くなく あなたのすぐそばかもしれませんよ……。

【2005/12/14 Wed】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
>momoさん
えっ
何処?

momoさん、見えないよ~

何処にいますか~~~?
【2005/12/14 Wed】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
あ!ごめんね。 ここにいますよ。
私の事でしたら そこからは少しだけ離れていますが
心は近くですよ。なんせ私も東京都○○市ですから。
 あら?なんかみょうに現実的で ポエムが台無しに・・・・
今日はうちからも富士山が見えました。頭に雲をかぶっていましたが 夕焼けはきれいでした。kaorinもみましたか?
住んでる場所が違っても 太陽の光だけは皆同じ光を浴びています。
私いつも遠く離れている人を思うとき あ~あの人もこの光を浴びてるんだな。と思っています。 (晴れてればだけどね!)
よく同じ月を見てる といいますが 私は太陽の光をいつも考えてます。
だって太陽がなければ地球は死んじゃうし、太陽は地球上の誰にも公平に何の見返りなく 陽をさしてくれますから。
だから どこに住んでいても すぐそばにいるような気がするのです。

長くなってすんません。m(__)m
【2005/12/14 Wed】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
>momoさん

>なんせ私も東京都○○市ですから
そうだったのですか~多摩とか日野とか~?
もっと私の家から遠くでしょうか?

前に住んでいたマンション(今の家から徒歩15分)では、
4階のベランダから晴れた日に富士山がよ~く見えました。
そこから崖をくだったので、今は見えません…。
今日は、momoさんのところから見えたのですね。

>ポエムが台無しに・・・・
もともと、ポエムと言えるのだろうか…
お恥ずかしい。

>どこに住んでいても すぐそばにいるような気がするのです
寂しがりやの私は、なかなか…。
なので、また遊びに来てやってください~~
【2005/12/14 Wed】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
大切な人と近くにいられることは、とてもシアワセなことですよね。
好きでも離れてしまったり、会えなくなってしまったり。

・・・・痛いです。
【2005/12/14 Wed】 URL // ねーさん #qe6FnLI2 [ 編集 ]
何とも素敵なポエムですね!

じ~~ん
【2005/12/15 Thu】 URL // らった #R18kkHFo [ 編集 ]
>ねーさん
不特定多数の「あなた」に向けて。
ですが、ぴったり「あなた」に誰かが当てはまってしまう場合、痛い…
痛いんです~ねーさんも痛いのですか? 私も…


>らったさん
まじめな感想をいただくと、
裏があったりするんじゃなかろうかと考えてしまいます…
でも、今回は、ストレートの受けとることにします。
じ~~ん となってくれて、幸いです。
【2005/12/15 Thu】 URL // kaorin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/20-afedc1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

