fc2ブログ
心の中を書く
今日は豆乳鍋を作りました。

豆乳スープに、

鳥のムネとモモ
鳥だんご
海老だんご
銀だら
白菜
長ネギ
春菊
しいたけ
しめじ
エリンギ
豆腐
しらたき

などを入れて、
ハフ、ハフ~美味しくいただきました。
20051217195046.jpg

煮詰まってきたら、
お味噌とだし汁を足し、
最後は、うどん。
これまた、美味しかった~。

来週は、きりたんぽ鍋を作ります、母上様!
スポンサーサイト



とってもおいしそうです。v-218
あったまりそうです。v-42
ご両親様v-208v-209と食べられてるのですか?
なんだかもったいないです。
彼氏様v-238にもご馳走してあげたら めっさ 喜ぶと思いますよ。v-256v-259
【2005/12/17 Sat】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
おおおお!!
でたっ!!豆乳鍋っ!!
おいしかった??
ねーさんは、豆乳はちょっと苦手かも・・・・。
あー、でも鍋食べたい。
独り身&一人暮らしのねーさんには、鍋は縁遠いメニューかも。
【2005/12/17 Sat】 URL // ねーさん #qe6FnLI2 [ 編集 ]
豆乳鍋,めっちゃ旨そう☆
僕も独りなんで鍋はなかなかチャンスがあらへんです.
kaorinさん,羨ましい♪

寒いときの鍋は,また格別なんでしょうね.
今日,ここ名古屋ではものっすごい雪が降ってます!
まるで北国☆
【2005/12/18 Sun】 URL // 青 #dMAOLUKk [ 編集 ]
>momoさん
いつもありがとうございます!
豆乳鍋で、とても温まりましたぁ。
v-208v-209v-205で、
といったところでしょうか~
momoさんも是非お子様に食べさせてあげてくださいませ。
男の子でしたか?女の子でしたか?


>ねーさん
やっと登場しました、豆乳鍋!
豆乳臭さが抜けるので、豆乳が苦手というかたでも
比較的イケル!と思いますよ~
非常に美味しゅうございましたぁ。
【2005/12/18 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
>青さん
コメントありがとう!
やはり、お鍋は一人では食べないもの?
一人で食べたとすると、少し寂しいかもしれませんが、
喧嘩せず、ゆっくり食べられるような気がします。
まあ、青さんなら喧嘩するなんてなさそうですが。

今日は、名古屋は雪が降っているのですね~
まるで北国の名古屋って不思議な感じですが、寒そうですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね~!
【2005/12/18 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
ほう・・・
両親との約束を果たしたわけですね!
感心 感心!

俺は今から、悪友が遊びに来ます。
キムチ鍋を作っています。
【2005/12/18 Sun】 URL // らった #R18kkHFo [ 編集 ]
>らったさん
私の家族構成は、さておき、
「予定していた通り作った」
という感じです。

キムチ鍋は、今年最初に作りましたよ。
次週は、きりたんぽ鍋の予定。乞うご期待?
悪友さんたちに、よろしく~~
【2005/12/18 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
おっ。
おいしそうなんで思わずコメントv-10
【2005/12/19 Mon】 URL // under32 #hhrokJUA [ 編集 ]
ありがとうございます♪
さっそくコメントありがとうございますv-22
妊娠してる事を一緒に祈ってください 笑
基礎体温ってほんとすごいですよねぇ。
私もまたお邪魔させていただきます!
【2005/12/19 Mon】 URL // under32 #- [ 編集 ]
> under32 さん
こちらこそ、ありがとうございます。
いいですよ~お祈りしましょう!
どうか、良い子が授かっていますよ~にv-511
また、遊びにきてください。
お待ちしていま~す!
【2005/12/19 Mon】 URL // kaorin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/23-9e077ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索