心の中を書く
また、お鍋です。
20051230223346.jpg鮭と鶏鍋

まるで、うちの食卓には鍋しか並ばないかのように
鍋続きですが、ぜんぜん飽きませんよ~

前回は、
20051230224135.jpgきりたんぽ鍋


「鍋」
冬には、ありがたいメニュー。
心も体も温まりますねぇ。

普通に美味しいです。

……
……………
早く、いちご大福を入れて食べてみたい。。。
鍋うまそう~。
やはり冬は鍋ですね!秋田の人に作り方を教えてもらったきりたんぽ鍋が懐かしいです。
最近つくろうかどうしようかと相談中なのが豆乳鍋。
ここでも書いてましたね。味は味噌でつければいいんでしょうか?
【2005/12/30 Fri】 URL // のほほん父さん #- [ 編集 ]
>のほほん父さん
今、のほほん父さんのブログにお邪魔していたところですよ。
タイミングいいですね~。
豆乳鍋、いけますよ~試してみる価値ありだと私は思います。
私の場合、市販の豆乳鍋の素を使ったので、出汁や調味量が入っていて、丁度良いお味になっていました。で、汁が少なくなってきたら、お湯と味噌を入れると、これまた良い具合に。
それにしても、のほほん父さんのブログで紹介されている食事も美味しそうですね~
【2005/12/30 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
おっと大事なことを聞くのを忘れてました
「いちご大福」っていったい・・・・入れるの?v-394
【2005/12/30 Fri】 URL // のほほん父さん #- [ 編集 ]
>のほほん父さん
はい!
「鍋」に「いちご大福」を入れて食べるのが、私の夢…です。
以前の記事に書いたとき、賛成してくれる方は誰もいませんでした…
が、しかし、きっとやるでしょう~。家族のいないときに…
【2005/12/30 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
今自分のブログを確認しました(しつこいようでゴメン)
リンクOKですだ。こちらもはります。

引き続きいちご大福ネタですが(笑)
学生時代に「やみ鍋」をやりまして、その中に誰が「大福」が・・・
味は・・・酔っ払って忘れました。半分溶けた姿だけ覚えています。
溶ける前に食うべし!(なんのこっちゃ)
【2005/12/31 Sat】 URL // のほほん父さん #- [ 編集 ]
>のほほん父さん
話しを聞いて、ますます食べたくなりました(笑
やみ鍋にも少し興味が…(恐
大福は、餡子が溶け出す前を狙って取り出したいと思います!
少ししょっぱい汁の中に、甘い餡子と甘酸っぱいいちご~
想像しただけで、、、、楽しみ、、、、、。

明日からお留守だそうですね。
よいお年を迎えてくださいませ。

リンクの件、ありがとうございます。
【2005/12/31 Sat】 URL // kaorin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/34-765aba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

