心の中を書く
みなさま、こんばんは。

前回の記事より、一週間以上が経過してしまいました。
過去の記事にコメントくださった方々、ありがとうございます。
本当に嬉しゅうございました。

少々うつ状態でしたので、よく寝ておりました…。
寝て治す。うつ病の基本かもしれません。
かれこれ、一年ぐらいの通院歴になりますか…。

そんな中、二つのことをしました。

一つは、仕事の面接に行きました。
6年ほど前まで働いていた出版社へ。

これは、けっこうドキドキです。
病気と闘いながら、仕事をする。
で、今日採用の電話をもらったので、来週より始まります。
これからの私の大きな課題となります。
でも、まあアルバイトなので、あまり肩に力を入れずいきたいと思います。

もう一つは、
歌のデモテープを作って、
あるレコード会社へ送りつけてみました~。
アカペラです。
え~理由は、30歳になった記念にということにしておきましょう。
でも、通ったら嬉しいなあ。

そんなこんなで、私の2006年は、ようやく幕開けしそうです。
スポンサーサイト
採用、よかったですね。私は、チームでやる仕事をもらったのですが、トップの人が上手く仕事がはかどらないから、とその仕事をほったらかしているものですから、仕事をチームごと下ろされそうで、今ドキドキしています。借金が払える!と、大喜びした仕事でしたから。出版社なんて、カッチョイイなぁ。
【2006/01/12 Thu】 URL // きりん #- [ 編集 ]
kaorin
すごいじゃないですか!自分から一歩前に出て!!そうです。好きなことなら楽しいです。 デモテープ通ります。!! 大丈夫! 
kaorin・・よくがんばったね。みんなついてるよ。これからはこの勇気さえあればきっと幸せがどんどん舞い込んでくるよ!! kaorinに乾杯です。
【2006/01/12 Thu】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
こんばんは~
おじゃましま~す。
そうなんですねぇ。。出版社にお勤めしたことが。。
何か、納得です。
でも、出版社って大変そうですけれど、一度経験があるということですから、どこで力を入れどこで抜いてOKか、わかっていらっしゃると思いますから、あとは、気持ちを楽にしてお仕事できたらいいですね(^^)

デモテープも嬉しい便りがあることを祈ってます。
【2006/01/13 Fri】 URL // hirahira #ncVW9ZjY [ 編集 ]
おお~
すごいじゃないですか。う~ん、感心しました。
まずは行動することが大事なんでしょうね。
【2006/01/13 Fri】 URL // のほほん父さん #- [ 編集 ]
re:きりんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですか… どうしたら上の人は、ほったらかさないでくれますかねぇ。
借金が払えるといいですね。上手くいきますように。

面接へ行ったとき、よく知っている人に声をかけたら、
「この会社、つぶれんぞ、それでもいいのか?」
と言われました…
【2006/01/13 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
re:momoさん
通りますかね~???
おっしゃるとおり、好きなことなので楽しいです。
「よくがんばったね」って言われると、けっこう嬉しかったりします。
幸せが舞い込んできますか?
(密かに、不幸せを喜んでしまわれませんように…)
【2006/01/13 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
re:hirahiraさん
ようこそ、いらっしゃいました。
納得ですか? なぜ??
そうですね、6年ブランクがありますが、
やりながら勘を取り戻せればいいなと思っています。
ありがとうございます。
どうぞ、また遊びに来てくださいませ。
【2006/01/13 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
re:のほほん父さん
ありがとうございます。
やっと、行動に移せました。
普段は、のんびり亀みたいですが、
思い立つと速かったりします。
あまり焦らずにいきたいと思います。
【2006/01/13 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
>(密かに、不幸せを喜んでしまわれませんように…)
kaorin そんなこと思っていませんよ!
確かに自分が今不幸だったら 回りの幸せが羨ましく、ねたましく思ったかもしれません。
でも 今の私は違います。年齢をかさね。女として妻として母として夫にとっての最良の家庭での秘書として、充分家族に尽くしてきました。人生の折り返しに来て これからは自分のためにも時間を使おうと、心に決めたのです。今私はとっても幸せです。だからkaorinにも幸せになってもらいたいのです。 妹のように思っています。
【2006/01/13 Fri】 URL // momo #- [ 編集 ]
re:momoさん
大変失礼いたしました。
少々勘違いしておりました。
誰しも女は人の不幸が…って、たとえのようなものでしたね。
もちろん、momoさんが人の不幸を喜んでいるって思ったわけではないですよ。
ですが、私の表現がまずかったです、ごめんなさい。
コメントありがとうございます!
【2006/01/13 Fri】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
いや~ごめんごめん そんな嫌ないいかたしたつもり無かったのに~
パソやメールの中の言葉は 話し言葉と違って 言葉の柔らかさや その気持ちがこめられず 勘違いさせてしまうことがありますよね~。
ごめんね。 kaorin!
【2006/01/14 Sat】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
>今私はとっても幸せです。
と、コメントの中で書きましたが ほんとのホントは少し違います。
正直に言うとね。幸せを演じるのは上手です。ずっと前から私の好きな言葉は『穏やかに暮らしています。』。 そうでないのに そういい続けてきました見栄張って。夫は本気で私がそう言ってると思っています。そう思わせておけば まっ家庭円満かと思い、逆らわない様にしています。
人生いろいろあります。 kaorin・・わたしも本音では 淋しい時があるのです。けっして幸せに充たされているわけではありません。時には 独身の人がとても羨ましく思えてなりません。 独りになりたくてしょうがないときもあります。
いいこと思いつきました。 私達 入れ替わって数日間暮らしてみたいですね。そんなことが魔法で可能なら。(あっ嫌ですか・・・)
【2006/01/15 Sun】 URL // momo #9xsPF1TE [ 編集 ]
おっかえりなっさ~い☆
仕事始めやね!どきどきやね!

デモテープ,誰かの心に響いたらええね♪

12時ちょうどの電車は混んでるけど,
12時4分発の電車はまた空いてるらしいんで,
でーんと構えて,ゆっくり参りましょうや!
【2006/01/15 Sun】 URL // 青 #hfDfJ5ao [ 編集 ]
re:momoさん
momoさ~ん いえいえ、こちらこそです。
お気遣いさせてしまって、すみません。

妹のようにって、うれしいで~す。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/01/15 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
re:momoさん
入れ替わるって、面白いですね。
本当にそんなことができたら、してみたいです。
momoさん、コメントありがとうございます。
momoさんが話してくれた話とても嬉しいです。
私も最近はいつも「心、穏やかにいられますように」と祈願しています。
が、なかなか穏やかでいられず、心乱れてしまうことが多いです。

>そう思わせておけば まっ家庭円満かと思い、逆らわない様にしています
素晴らしいなって思います。momoさんが家族の輪を作り出しているのですね。momoさんが近くにいたら、きっと楽しくて幸せだろうと思います。だって、いつも温かいコメントをくださいますから。
【2006/01/15 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
re:青くん
どきどきです~

ありがとう。
思い立ったのでデモテープなんぞ作ってみました。
おもしろかったよ。

はい、ゆっくり参りまーす。
【2006/01/15 Sun】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
kaorinちゃん。
スゴ・・・・。色々チャレンジしてますねぇ・・。
ねーさんのダラダラぶりがハズカシイです。
kaorinから力をもらって(勝手に)、がんばろっと!
【2006/01/17 Tue】 URL // ねーさん #qe6FnLI2 [ 編集 ]
kaorinさんの事よく知りませんが、病気と闘いながら仕事をするという事で、大変とは思いますがあまり力まずボチボチやりましょう!
デモテープもいい知らせが来ると思いますよ!

何だかんだ言って行動出来ない奴はダメです。やっぱ行動にうつしてこそ結果がついてきます。
【2006/01/18 Wed】 URL // あゆかわ #- [ 編集 ]
ねーさんへ
スゴくないのです、、、
無理がタタッてしまったせいか、体調崩し、、、
今またスローな生活に戻っています~
やっぱり、内心焦っていたみたいです。

ねーさん、働きはじめているようですね!
是非ねーさんペースでいってくださーい。
では、またヨロシクおねがいでーす。
【2006/05/01 Mon】 URL // kaorin #- [ 編集 ]
あゆかわさま
ご無沙汰申し上げます。。
お言葉、ありがとう!でした。遅くなりまして。スミマセン。

デモテープですが、どうもアカペラにもほどがあったのかー!?
なんの返事もありません、、、が経験ですね。。。
働き始めた出版社の中にもバンドがありまして、
声をかけてもらいましたが、、、、
今は、振り出しに戻るといった感じで過ごしています。
今度こそ、力まずにを肝に銘じて。。。
【2006/05/01 Mon】 URL // kaorin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://liveo.blog37.fc2.com/tb.php/38-e4360b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 心の音 心の景色 all rights reserved.
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
プロフィール

kaorin

Author:kaorin
1975年7月18日生まれ。
蟹座。AB型。
東京都府中市在住。
好きなこと、歌を唄うこと。散歩。
ぜひぜひコメントを~



最近の記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

